Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リボンうさちゃん

久しぶりにうさちゃん作りましたヽ(´∇`)ノ
ちょっと時間がかかりましたが、リボンをたくさん付けた
ピンクと水色のリボンうさちゃんが完成しました(*^-^*)

ふわふわしたドレスにバラのお花を編みこみ、スワロフ、
パール、天然石などで飾り付けました♪
帽子をかぶり、首のところでリボンで結わいています。
おててには、ふたりおそろいのお気に入りのクマさんを
持っています(*^-^*)
081029_202938.jpg

横向きです♪
081029_203234.jpg

後ろ向きです。ビーズで編んだ大きなリボンを
つけています(*^-^*)
ドレスは2重になっていて下に白いペチコートをはいています♪
今回のドレスのお色は、ピンク色は優しい淡いお色になっていて
水色はとても鮮やかな綺麗な水色をしています。
081029_203101.jpg

おまけに…
081029_203415.jpg
頭巾を作りました。くまちゃんにかぶせたらとっても可愛いかも♪
今度時間がある時にこの頭巾を使った頭巾くまちゃんを
作ってみようと思います(*^-^*)

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

キャンディー♪

包み紙に包まっているようなキャンディーを作ってみました(*^-^*)
丸小ビーズと特小ビーズで作ったので、大きいのと小さいのが
出来ました。しましまの包み紙でとってもキュートです♪
色んな色を作ってみました~
081022_213709.jpg

ストラップにしたので色の組み合わせで悩みましたが、
こんな感じで2個ずつ合わせてみました(*^-^*)
081022_213949.jpg

しましましているので、初めは編み方が難しかったけど
だんだん慣れてきて少しはやく編めるようになりました。
目が疲れたけど、今回のモチーフもとっても楽しく作れました(*´▽`*)

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

ぷっくりハート♪

ここのとこビーズおさぼりしていましたが、
今日チェックのハートのモチーフを作りました(*^-^*)
ぷっくりしていてとても可愛いです♪
皮ひもにつけてネックレスにしてみました♪
レシピ通り綺麗なチェック模様が作れて良かったです。
081017_204724.jpg

それから、昨日顔だけストラップも4個作ったので
一緒に写してみました。ハートは少し大きめなので、
つけると結構目だって良い感じですヽ(´∇`)ノ~♪
次は何色作ろうかな~♪
081017_205022.jpg

そろそろクリスマスのうさくまちゃんなんかも
作りたいなと思う今日この頃です~(*^-^*)

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

HappyBirthday♪

実は今日はフクロウさんのお誕生日なのです(*^-^*)
フクロウさんは幼なじみの、とっても仲良しのお友達です♪

フクロウさんお誕生日おめでと~♪素敵な一年になるといいね~

お誕生日という事で、オメデトウの気持ちを込めて、
バースデーケーキ作ってみました~♪

じゃじゃ~んヽ(´∇`)ノ~♪
美味しそうに見えますでしょうか?
フクロウさんは今日ちゃんとケーキ食べましたか~?
BD3

久しぶりのモチーフのせいか、かなり?(´ヘ`;)??って
感じで、何度か考え込むレシピでした…。
久しぶりに難しく感じました。でも何とか完成して良かったです。

BD2

横から写してみました。ちゃんとロウソクもついているんですよ~♪
ビーズマニアさんのガトーコレクションは本当にリアルですごいと思いました。

また他のケーキも作りたいと思います♪
明日からまた甥っ子が泊まりにきます~ビーズもお休みの予感w

------------------------------------------------------
名前と説明
☆ガトー・ドゥ・アニヴェルセル☆
スワロフスキーの苺をふんだんに使用したバースデーケーキは、
ホイップクリームのすき間から見えるキラキラの苺とカスタードクリームが
とっても美味しそう。バースデーケーキに欠かせないカラフルな
キャンドルとチョコレートのプレートをリアルに再現!

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

みかんちゃん

オレンジ色のドレスを着たみかんちゃんが完成しました(*^-^*)
とっても甘そうなみかんを持って、元気いっぱいです♪
見ているだけで元気を分けてくれる、そんなうさちゃんです。
これから寒くなると、みかんがとっても美味しい季節にになりますね♪
orenji-1.jpg

今日は右向きの横顔です~後ろにはいつも同様
ちっちゃなリボンをつけておめかしです(*^-^*)
orenji2.jpg

3匹そろって記念撮影です(*^-^*)どの子もみんな可愛いです~♪
ドレスの編み方は同じでも色や持っている物が違うだけで、
イメージがだいぶ変わりますね。写真だと良く分からなくて残念ですが、
みんなキラキラしていて綺麗な子達ですよ~♪
orenji-4.jpg

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

ミントちゃん

イチゴ摘みちゃんのブルーバージョンが完成しました♪
今回のうさちゃんは、美味しそうなミントのアイスを
手に持っています(*^-^*)
今回はブルーをメインにドレスの裾に銀のビーズを編みこみ
少し落ち着いた感じに仕上がりました。
以前作ったチョコミントのアイスと一緒に写してみたら、
アイス大好きっ子になりました♪
mi1.jpg

今回横向きがとっても可愛く写りました(*^-^*)
mi2.jpg

後ろもイチゴ摘みちゃんと同じく小さなリボンをつけました♪
mi3.jpg

イチゴ摘みちゃんとミントちゃん一緒に並んで写してみました♪
双子ちゃんみたいで可愛いです~(*^-^*)
イチゴのソフトクリームもせっかくなので置いてみました~
mi4.jpg

う~ん…こうなるとまた違う色も作りたくなってくる…(゜-゜;)
グリーンとかオレンジ、紫もいいなぁ~
ガトーコレクションはどうした…って感じです(汗

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

イチゴ摘ちゃん

可愛らしいふわふわの帽子をかぶったイチゴ摘みちゃんが
完成しました(*^-^*)
ペチコートと、スカートで2重になっていてスワロフとチェコを
編みこみました。
大好きなピンク色をメインに作りました。とっても可愛いです♪
正面はこんな感じです。今回は写真がちょっとぼやけてしまいました。
デジカメがほしい今日この頃です。
1.jpg


横向きも1枚♪この角度って結構可愛く撮れるので
好きだったりします♪
2.jpg


後ろ向きです。小さなリボンをつけていています。
3.jpg

小さなかごに入れてみました(*^-^*)ちょこんとしてて可愛いです♪
色を組み合わせるのがとても大変だけど、
また色違いなども作ってみたいと思います(*^-^*)
4.jpg


今日はいつもお世話になっているビーズのお店で、1つキットを
お取り寄せしてもらっていたのが届いたので取りに行ってきました♪
ガトーコレクションの1つです。作りたいのがたくさんあってなかなか
作れませんが、早く作りたいですヽ(´∇`)ノ

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

チビちゃんいっぱい♪

この所朝晩寒くなってきました。暑いよりも寒いのが苦手なので
だんだんと辛くなって行きそうです。

金曜日の夜からチビちゃんたちを作り始めました。
初めは3個くらいと思っていたのですが、
あの色も、この色も、その色も…と選んでいるうちに
8色になってしまいました。作れるのかちょっと心配でしたが、
一日のノルマを決め、とりあえず頭を8個作ってみました。
なんだか、これだけだとちょっと怖いですw
1-1.jpg

次に鼻、耳、リボンなどをつけてやっと可愛くなりました。
コロコロしていて、あめ玉みたいです(*^-^*)
2-2.jpg

続いて手を作ってみました。画像ではなんだか分かりませんが…
私は手と足を作るのがあまり好きじゃないのでなるべく先に作っています。
さすがに16個作るのは大変でしたつД`)
ちなみに一番楽しいのはやっぱりドレスを作る時です♪
3-3.jpg

さぁ続いて、体と足を一気に作り、だんだん形になってきました(*^-^*)
このままでも手をつけたら赤ちゃんみたいでいいかも♪
好きな色から作ると後がしんどそうなので、ここからは目をつむって
頭を1つ取って、その色を作るようにしました。
4-4.jpg

大好きなドレスタイムです。甥っ子が泊まりに来ていたのと、
ドレス編むのに結構時間がかかったので、1日4個までしか
作れませんでした。
ドレスにはスワロフを編みこんだのでキラキラしています♪
5-5.jpg

そして仕上げです。手をつけ、ドレスの後ろにちっちゃなリボンをつけて
おててには小さなモチーフを持たせてようやく完成しましたヽ(´∇`)ノ~♪
無理かと思いましたが、8個全て作れて良かったです。
並べて写真を撮りました♪どの子がお好みですか?(*´▽`*)
6-6.jpg

このあとマルカン、カニカンを付けて無事にストラップになりました♪

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)
FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
