Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トナカイちゃんとミニミニツリー

うさちゃんクマちゃんはちょっと挫折気味…気分転換に
久しぶりにスワロフを使ったモチーフを作ってみました。

クリスマス用のは作らない予定でしたが、ど~~~しても
あかっぱなのトナカイが作りたくて、頑張りました(*´▽`*)
レシピがなかったのでかなり時間がかかりました…
足と角は初めてワイヤーを使って編みました。
初めてのワイヤーは難しくて、ものすごくへたっぴです…
写真だとよく見えないですが、練習が必要みたいです(;´▽`A``
081222_210350.jpg

顔は3ミリのスワロフ、体は4ミリのスワロフを使っているので
結構大き目のトナカイちゃんです(*^-^*)しっぽが可愛いです♪
081222_210245.jpg

赤いマントを作りトナカイちゃんに着せてあげたら
とっても良く似合ってちょっぴり豪華になりました(*^-^*)
赤いマントが良く似合ってます♪
081223_174702.jpg

後ろ向きもなかなかキュートヽ(´∇`)ノ
トナカイちゃん難しかったけど無事に出来上がって嬉しいです♪
081223_174758.jpg

もうひとつ、ミニミニツリーちゃんです(*^-^*)
と~っても小さくて可愛いです~♪携帯につけても邪魔にならないので
いいかもです~♪でももうすぐクリスマスが終わっちゃうので、
また来年作りたいです~このツリーもかなりてこずりました(;´▽`A``
小さいのになんて難しいの…
081223_174310.jpg

そして挫折気味のうさクマちゃんの頭だけ(笑)
こんなにあってちょと怖いけど、今後どんなうさクマちゃんに
なるのでしょうか?(*´▽`*)
手前の3匹は猫ちゃんです~左からシャム、三毛、白猫です~
三毛ちゃんは頭の後ろにもちゃんとグレーの模様が入っています~♪
猫ちゃん2匹もビーズの色のついた部分の編み図がなかなか作れなくて
悪戦苦闘でしたつД`)今回はみんな難しかったです~
081222_210714.jpg

トナカイちゃんとツリーが作れたのでやっと落ち着きました。
作ってる時は、出来ない~ヾ(。`Д´。)ノどうして~(゜▽゜;)?また失敗した~つД`)
って感じでもやもやしっぱなしてでしたが、これですっきりしました。
次はちゃんとうさクマちゃんを作ろうと思います~。

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

着物ちゃん

お正月に向けて着物を着たうさぎちゃんとくまちゃんを
作りました(*^-^*)ピンクと水色の着物でちっちゃめで
とっても可愛いです~あったかそうな被布を着ています~
下駄もちゃんと履いてるんですよ~
また色違いも作ろうかな~と考え中です(*´▽`*)
081216_213551.jpg

横向きはこんな感じです(*^-^*)
081216_214040.jpg

後ろ向きがとってもキュート♪
081216_213928.jpg

着物とは別にもうひとつミニドレスの子も作りました♪
こちらはカチューシャを頭につけていてとってもおしゃれさん(*^-^*)
赤と黒のドレスははちょっと大人っぽい感じです。
スワロフをカチューシャとドレスに編みこんであるので綺麗です~♪
081216_214814.jpg

うしろむきです~
黒タイツをはいてブーツを履き、ドレスの下には
ふわふわの黒のペチコートをはいています(*^-^*)
081216_214914.jpg

本当はクリスマスの子もう少し作る予定でしたが
今年は無理そうです~つД`)
次は着物ドレスちゃんを作ろうかな~~(*´▽`*)

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

X’masトレイン

X’masトレインがプレゼンを運んで出発です♪

今回の汽車は最後まで作り終わるか心配でしたが、
1日3時間くらい10日ほどかけて作りました。
私にとって今年一番の大作になりましたヽ(´∇`)ノ
ちゃんとクリスマス前に完成して良かったですつД`)
こちらのレシピはびぃず*どぉるさまのレシピにて作成致しました。

本体の汽車には窓があるので小さなくまちゃんや
うさぎちゃんを乗せることも出来ます(*^-^*)
081209_131023.jpg

前方にはベルつきのポインセチアの飾りをつけています♪
とっても可愛いです~(*^-^*)
081209_131129.jpg

本体と荷台を作り、チェーンで繋げてあります。
タイヤは全部で6つ(ちなみに動きませんw)
写真だと見えませんが荷台の後ろには☆型の飾りが付いています♪
081209_151321.jpg

☆工程☆こんな感じで作っていきました♪
一番初めはじめ編み出した時は、気の遠くなる作業でした(苦笑)
081128_162352.jpg

本体の屋根が完成しました(*^-^*)
少しずつ形になってきたので次を作るのが
楽しみな感じでした。
081130_145257.jpg

前方の出っ張りが出来たので汽車の形になってきました~
081203_203705.jpg

煙突と荷台を作りました(*^-^*)完成まであと少し!
もうひと頑張りです~ヽ(´∇`)ノ
081207_234706.jpg

最後にタイヤ6個です。
これが最後に来て曲者…はじめの一個がどうもうまくいかず
ちゃんとレシピ見ているはずなのに3回ぐらい間違えて
編んではほどきの繰り返しでした(;´▽`A``
そして汽車と荷台にタイヤ、飾りを付けチェーンで繋げて
無事に完成しました(≧▽≦)/長かった~~~
081207_234427.jpg

ビーズはいつもくまちゃんやうさぎちゃんがメインだったので
今回作ってみて勉強になりました。
これをいかして、色々な形のものに挑戦できたらいいなと
思います(*^-^*)目標は小さな家を作ることですヽ(´∇`)ノ
いつになるかは分かりませんが、ゆっくり気長に作りながら
編み方を覚えて行きたいと思います(*^-^*)

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

もうひとつ♪

スノーホワイトくまちゃんが可愛く出来たので、
色違いを作っちゃいました(*^-^*)
やっぱり大好きなピンク色でしょう♪
昨日のくまちゃんとはまた違うピンク色です。
081201_233149.jpg

ホワイトちゃんと一緒にパチリ☆
双子ちゃんみたいです(*^-^*)
お手手には、写真だとよく見えませんが、
おそろいのくまちゃんのモチーフを持っています♪
081201_233042.jpg

どっちも可愛く出来上がって大満足です♪

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
