Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バラのお姫様

エレガントなドレスうさちゃんが完成しました(*^-^*)
姉の作ったバラをふんだんに編みこみ、大好きな
ピンク色のドレスで仕上げました。
天然石や天然石のさざれもたくさん使っています。
バラを編み込んだおかげでとてもゴージャスになりました♪
お手手にはバラのブーケを持たせました。
バラのお姫様みたいになりました(*^-^*)♪
久しぶりに短期集中で作ったので目がしょぼしょぼになりました(*_*;)
Untitled.gif

横向きです♪
今回初めてデジカメで撮影をしてみましたが、
使い方がいまいちよく分からず…ちょっとぼやけてるかな~
と思いつつ、設定に疲れたので、少しずつ綺麗に撮れる様に頑張ります~
(携帯でも撮ったけど画像小さいけど携帯のが綺麗だったという…)
ブログに載せる時、画像サイズがめちゃんこ大き過ぎて悪戦苦闘(;´▽`A``
機械おんちにPCおんちな私に簡単なやり方誰か教えて~つД`)
Untitled2.gif

後姿です♪
ドレスのまわりはぐるりとバラを編み込んであります~
バラは淡いピンク色でとても可愛いです(*^-^*)
Untitled3.gif

パーツクラブさんで期間限定で2100円以上買うともらえるレシピが
どうしてもほしかったので、そのレシピの材料と他のスウィーツのキットを
購入しました。今日届いたので夜に早速作ってみました(*^-^*)
レシピはバレンタインデー特集でハートのモチーフでした♪
バッグに着けるみたいですが、チェーンなしでネックレスにしても良さそう。
分かりやすいレシピだったのであっという間に完成でした(*´▽`*)

色もとてもきれいで、形も可愛かったです♪後ろも編んであって
結構大きいのでこれまた存在感があって良い感じです。
中に8mm玉が3個入っているのでぷっくりしています~
ファーラビットがもこもこしていてとてもキュートでした(*^-^*)
Untitled5.gif

同じような色のビーズだったので、うさちゃんと一緒に写したら
なんだかお似合いでした♪色々楽しく作れて大満足でした(*^-^*)
Untitled4.gif

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

着物ちゃん再び♪

作らない予定でしたが、また着物ちゃんが作りたく
なってしまったので、今回はピンクと水色の2匹を
作ってしまいました(*´▽`*)
今回は下駄の作り方を変えたので、
水色の子はちょっと安定感がないですが、
2匹ともなんとか自分でたっちします♪
090127_180542.jpg

横向きです♪
着物ちゃんはドレスの子よりも簡単そうに見えますが
作るのに結構時間がかかってしまいます(^-^;)
テグスを通すのが一苦労なのです~
昨日の夜は目が疲れたせいか頭痛に悩まされました(´ヘ`;)
090127_181510.jpg

後ろ向きです~♪
今回はこの間買出しに行ったビーズを使ったので
お気に入りの色で仕上げる事が出来ました(*^-^*)
写真だとかげになって色がきれいに見えませんが…。
う~んでもどっちも可愛い(≧▽≦)ストラップにして完成です♪
090127_181150.jpg

次回は何を作ろうかな?ズボンちゃんもいいし、
天然石のドレスの子もいいし、迷ってしまいます(;´▽`A``
また見てやって下さい♪

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

ピンクチビちゃんいっぱい

ピンクのチビちゃん3姉妹を作りました(*^-^*)
左から順に色が濃くなっています~みんな綺麗なピンク色です♪
久しぶりのチビちゃんだったので作るの楽しかったです(*´▽`*)
090120_173316.jpg

後ろ向きです~後ろ向きのが色がわかりやすいかな?
090120_173545.jpg

サペロットのクマちゃん女の子をピンクで
作ってみましたヽ(´∇`)ノ今回はピンクづくしです♪
首につけるリボンの色で1時間ほど迷ってやっとこの色になりました。
090120_174103.jpg

最後にみんなで記念撮影です~
みんな可愛いです(*´▽`*)
090120_173918.jpg

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

ハートチョコうさちゃん♪

ちょっと小さめのハートチョコうさの双子ちゃんが
完成しました(*^-^*)
ピンクちゃんのほうはミルクチョコレートを持って
水色ちゃんはホワイトチョコを持っています♪
お手手に持たせたパーツがどうしても使いたかったので
作りました(*^-^*)バレンタインデーまであと一ヶ月なので
あと2匹くらい作れたらいいなと思っています♪
090113_172255.jpg

横向きです~
この間ビーズを大量に買ってきたので、お気に入りのピンク色が
買えました(*^-^*)水色もきれいな色を見つけたので水色ちゃんも
作りました♪他にも綺麗な緑があるので何かで使いたいです~
090113_171557.jpg

後ろ向きです~
今回もちっちゃなリボンをつけています(*^-^*)
ドレスの裾のキャンディービーズがとっても可愛いです♪
090113_171259.jpg

姉にどんなストラップがほしいか聞いてみた所、
色は紫でズボンのくまちゃんがいいなというので作りました♪
姉はシンプルなのが好きみたいです。
クリスマスで作ったズボンちゃんよりも小さい子です(*^-^*)
090115_202239.jpg

後姿です~
090115_202329.jpg
しっぽをつけました(*^-^*)
こちらも小さめなので携帯につけても邪魔にならなそうです~
母も気に入ってしまい、ほしいというので今度は母に
猫ちゃんのズボンの子を作ってあげる予定です~(*^-^*)

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

姉と私のコラボ作品~♪

久しぶりの作品です(*´▽`*)
綺麗なレモン色のくまちゃんと、葡萄色のくまちゃんの2匹です♪
ふんわりと仕上げました。レースの帽子をかぶり、
お手手には姉の作った樹脂粘土の傘を持っています~
ドレスには3つずつ薔薇を編み込みました(*^-^*)
葡萄色ちゃんのほうの薔薇も姉の作品です♪
どちらの子もペチコートを履いていてドレスもふわふわです♪
090112_153424.jpg

横向きです~
090112_153100.jpg

後ろ向きです~
090112_153152.jpg

姉がビーズドールに持たせる為の粘土モチーフを
たくさん作ってくれましたヽ(´∇`)ノ
昨日姉の家に久しぶりに遊びに行ったら、こんなに作ってくれていて
ビックリしてしまいました(@0@;)まだ粘土初めて2ヶ月くらいなのに
すごく上達していました。全部持って帰っていいよ~ちゃんと使ってね♪
というので頂いてまいりました(*´▽`*)
とっても可愛いくて感動したので、紹介します♪
090112_153832.jpg

ケースの中身を出して写真に撮ってみました♪多すぎて全部は
写せなくて残念~(>_<)他にも単品の薔薇やリボンなどありました。
作品は私好みのピンク色が多くて見ているだけで癒されます(*´▽`*)
090112_154426.jpg

薔薇のブーケや果物の籠などたくさん作ってくれました。
買うととっても高いのですごく助かりました。でも可愛すぎて
使うのがもったいないです…みんな一点物なのでどれから
使おうかとっても悩んでしまいます(>_<)
090112_154727.jpg

そして来年用にお正月セットなども作ってくれました♪
羽子板とか鏡餅、手まりまで(@0@)!
私にはとても作れないものなので本当にすごいです~
大切に大切に使わせていただこうと思います(*´▽`*)
17日にこっちに遊びに来るので私も何かビーズ作品作って
プレゼントしようかなと思います(*^-^*)
090112_155116.jpg

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

思い出の作品たち♪

昨年ブログを始める前に作った思い出の作品たち。
写真をまとめていたら出てきたので、せっかくなので載せてみます(*^-^*)
いっぱいあったので小さく載せました。写真をクリックすると大きく見れます~♪
他にもスワロフで作ったモチーフがたくさんありますが、
丸小ビーズのうさくまちゃんたちを載せてみました(*^-^*)

705799931_197.jpg
713823722_143.jpg
Hate.jpg
885670792_171.jpg
776941173_123.jpg
776941173_126.jpg
080617_204851.jpg
080701_180302.jpg
080423_212244.jpg
080718_150136.jpg
894708709_88.jpg
894708709_67.jpg
080829_234538.jpg

こう見ると結構たくさん作っていたんだぁ~Σ(゚◇゚;)
一番初めの写真のうさちゃんは、去年初めて完成した
うさちゃんなのでそれはそれは思い出深い作品です♪
顔すら作れなくて本当に苦労しました…。
今見るとほんと小さくてシンプルだぁ~と思いますが、
ここから始まったんだなと、この時の気持ちを忘れずに
これからも素敵な作品が作れるように頑張りたいと思います。

明けましておめでとうございます♪

いつも見に来て下さる皆様へ、明けましておめでとうございます(*^-^*)
昨年は遊びに来て下さったり、拍手やコメントなどを頂き、
本当に励みになりました。ビーズを作っているとなかなか上手くいかなくて
かなりへこんだりする時があるので、コメントや拍手で元気付けられました♪

今年もまたゆっくりですが、ビーズ作品を手掛けられたらいいなと
思っています。良かったらお暇な時に覗きに来てくれたら嬉しいです♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

前回い~っぱいあったお顔を何とか仕上げました~
まず最初にカチューシャの双子ちゃんです(*^-^*)
090102_202947.jpg
今回はピンク×白とピンク×黒を同時進行で作りました~
ピンクのスワロフは新色カラーでインディアンピンクを使いました。
とっても深い綺麗なピンク色で、白にも黒にもすごく良く合う色だと思いました。
他にもイチゴのモチーフなどを作りたくなりました。

後ろ向きはこんな感じに♪
090102_203057.jpg
ペチコートをはいているのでふんわりしています(*^-^*)
白の子も黒の子もとってもプリティ~ですよ~♪
今回この子たちと、着物のピンクちゃんはお目目の大きさと
鼻の周りの大きさを変えたので、ちょっとだけ幼い感じです~

もう一つ初詣くまちゃん~ヽ(´∇`)ノ
皆さんはお参り行きましたか?
090102_203309.jpg
苦労の末完成しました。今回はこの子だけで力尽きました…
着物は次は夏の浴衣の時期まで作らないかな~?
ちょっと寂しいです。

後ろ向きです~♪
090102_203337.jpg
色を上下で変えたリボンをつけました。
お耳はお団子にしました~。

続いてこちらはマグネットです♪
冷蔵庫などメモをくっつけたりする時に使うと可愛いです(*^-^*)
ピンク、水色、赤の三色を今日作りました(*^-^*)
090102_201402.jpg

そして最後にお顔のストラップいっぱいw
にゃん子4匹、くま2匹、うさ1匹の7個です~にゃん子ちゃんは初登場です(*´▽`*)
首には鈴のくっついた首輪をしていて、ちゃんとひげも3本くっついていますよ~♪
私的に三毛ちゃんがお気に入りです♪
090102_202127.jpg

本当は着物ドレスちゃんやふんわりちゃんとかちょとゴージャスな子達も
作りたかったけど、また今度作りたいと思います(*^-^*)
今回はピンクばっかり作っていたので、ピンクのビーズが
無くなりそうなので、また買出しにいかないとです~ε=(ノ^∇^)ノ

090102_203750.jpg

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
