Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

急ピッチで(゜▽゜;)

こんにちは、遊びに来てくれてありがとうございます♪
やっと写真の大きさの変え方が分かりました(;´▽`A`` (今頃…)
今度はちゃんとフレームに入ってると思います…たぶん。
そして今回は写真がいっぱいですが、お付き合い下されば
嬉しいです(*´▽`*)

前回の更新の後一週間ほどやる気が出なかったので、ちまちまと
頭を作っていましたが、後半一気に頑張ってたくさん作りました♪
小さい子達も作りたかったのですが、ちょっと時間が無かったので
今回はこの子達です(*^-^*)
今回はいつもと感じが違う子達が混ざっています~(*^-^*)

まずはリンゴドレスの赤い子とレモン色の子です~♪
リンゴパーツをネットのお店で購入したので、どうしても使ってみたくて
こんな感じになりましたヽ(*´∇`)ノ
しかも今回はレモン色の子を茶色の頭ではなく、クリスタルにして
作ってみました。するとどうでしょう~とっても涼しげ(*´▽`*)
まるでレモンのカキ氷みたいに美味しそうになりました♪
P7290412_convert_20090730003955.jpg

リンゴのケーキを持ってサイドには可愛らしいリンゴとリンゴのお花を
あしらっています(*^-^*)頭は耳飾ではなく、カチューシャにしました。
想像通りに可愛く完成したので大満足です~♪
P7290419.jpg

赤と黄色を作ってみたら、やっぱり水色が作りたくなってしまい、
リンゴパーツは色的に合わないので、リンゴのお花だけを使い、
お手手には姉の作った水色のお花のブーケを持たせました♪
P7290413_convert_20090730004110.jpg

こちらの子もクリスタルのお顔にしたのでとっても涼しげです~
見にくいと思いますが、ネックレスの横に水色と青のキャンディービーズが
揺れています(*^-^*)
P7290420.jpg

3匹揃って移してみました。それから後姿です♪
P7290415_convert_20090730004136.jpg

P7290416.jpg


続いてピンクのお団子ちゃんです♪
実は一番にこの子を作りました~上で紹介した子達とは
ドレスの作りが違っています。レース部分を特小ビーズで
編んであるので、細かくふわふわした感じになってます~
P7290424_convert_20090730004340.jpg

サイドには小さなイチゴを2つと、反対側にはバラを2つ、
背中には今までで一番大きなリボンを付けておめかししています(*^-^*)
お手手には姉の作ったバッグを持っています。バッグ可愛くてお気に入りです♪
淡いピンクは作っていても本当に癒されます~♪
P7290426.jpg
P7290429.jpg
P7290431.jpg

もう一匹浴衣の紫の子を作りました(*^-^*)
浴衣の子は見た目シンプルですが、途中でお花模様が入るので、
集中しないと失敗するので他の子達よりも倍気を遣ってます(;´▽`A``
出来上がるとホッとしますw
姉の作ったマグネットのお花畑での撮影です♪
P7290442_convert_20090730004700.jpg

帯は薄ピンクでこんな感じに。
P7290446.jpg

それからボールペン3本とシャープペン3本を作りました。
リンゴ、イチゴ、レモンと、うさちゃんかくまちゃんの頭がついています♪
完成するととても可愛いので、ほっこり気分になります(*^-^*)
P7290437_convert_20090730004627.jpg

長いのにお付き合い下さいましてありがとうございました(*^-^*)
今回も頑張りましたヽ(*´∇`)ノ次回はお友達に頼まれてる
チビちゃんを4匹と友達のお母さんに頼まれてるイチゴ3兄弟を
作る予定です~無理しない程度にがんばるぞぉ~ヽ(´∇`)ノ
P7290435_convert_20090730004539.jpg

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

7月のちびちゃん♪

前回の子達が一段落したので、今月もチビちゃんを作りました♪
今回は6匹です~赤い子は頼まれていた子なので、写真を撮る前に
昨日お嫁に行ってしまいました~赤い子もとっても可愛かったです♪

今回は赤以外の子は、夏に合う涼しげな淡い色で作りました♪
P7130365.jpg

お手手には姉の作った傘を持たせました(*^-^*)
この時期では日傘になりますね♪
並べるとみんな綺麗な色で可愛いです~♪
P7130371.jpg

こんな感じでまたまた始めにパレットにビーズを入れて
材料を出しておきました♪チビちゃんの場合はビーズの種類が
少ないので、同時にいろんな色が用意できるので、作る時に時間短縮に
繋がります♪一気に6匹はさすがに大変でしたが、綺麗な色に癒されながら
作る事が出来て、完成した時もとても嬉しいです(*^-^*)
P7100363.jpg

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

7月の作品♪

今月に入ってちょっとやる気が出て色々また作ってみました♪
夏になったので、浴衣の子がどうしても作りたくて頑張って
3色作りました(*^-^*)めちゃんこ可愛いです~♪

はじめ大失敗をしまして…袖の長さを着物バージョンで
作ってしまい、浴衣の袖はは短いと母に指摘され、はっっ!として
袖を取ってまた編み直しましたOrz編み直しはきつかったです。
でも指摘されなければそのまま作ってしまう所でした(゜▽゜;)
1つは完成してしまっていたので、着物として残しました。つД`)

ガラス玉を使った水風船のヨーヨーはちょっと本物チックで
いい感じになりました~(*^-^*)胸のリボンもちょっと工夫して
お飾りをつけてみました♪
P7080345.jpg

後姿です~
浴衣の帯は着物とは別に作り方を変えてみました。
P7080346.jpg

こちらが着物の袖の長さと浴衣の袖の長さの違い。
微妙ですが、浴衣の方が短くさっぱりとした感じです~
P7080351.jpg

帯の違い。着物の方はリボンになってます。
P7080347.jpg

それから、天然石のチビちゃんを作りました(*´▽`*)
ローズクォーツの天然石と、ヴィンテージローズのスワロフを
編み込み、小さいけれど落ち着いた色の子に仕上がりました♪
P7080341.jpg

横向きです~姉の作った新作バッグが可愛いです♪
P7080342.jpg

最後にふんわりしたくまちゃん2匹です~(*´▽`*)
この間綺麗な色のビーズを見つけたので、早速使ってみました♪
珍しく薄いグリーンの子を作ってみました。なかなかこの色は
作らないので私の中ではレアかもですw
もう一匹も薄いパープルで2匹とも涼しげです(*^-^*)
両方ともとっても可愛いです(*´▽`*)♪
P7090360.jpg

横向きと後ろ向きです(*^-^*)
いつものように大きなリボンをつけています~♪
P7090362.jpg
P7080339.jpg

いつものように全員そろって1枚です(*^-^*)
今回は7匹でした~小物は作れなかったのでまた今度です♪
いろんな色が作れて大満足ですヽ(*´∇`)ノ並べると綺麗でした♪
P7080359.jpg
次は何をつくろうかなぁ。充電溜まったらまた頑張りますヽ(´∇`)ノ

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)
FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
