Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チビちゃんとイチゴ♪

前回姉がたくさんちっちゃな花かごを作ってくれたので、
使いたくて使いたくて、い~~~っぱいチビちゃんを
作ってしまいました~(*´▽`*)♪
お盆中おばさんが泊まりに来ていたので、
チビちゃんとイチゴを友達へのお土産に欲しいというので
こちらも一緒に作ったのでチビちゃんはな、なんと9匹!
さすがにちょっとしんどかったです(;´▽`A``
P8170480_convert_20090820195927.jpg
でも色とりどり作れて、花かごも持たせ可愛く出来たので
大満足です(*^-^*)花かごはドレスの色に合わせて
持たせてあります♪

こちらはおばさんように作ったイチゴちゃんです~
P8170481_convert_20090820195959.jpg

ここまでの集合写真
P8170474_convert_20090820195838.jpg
おばさんに渡した後、少し寂しくなっちゃったので、
(チビちゃん2匹とイチゴちゃんたちがお嫁に行きました)
追加で再びイチゴのストラップ4個と、お顔ストラップ4個と
白いハートのストラップを1個作っちゃいました(*^-^*)
P8200487_convert_20090820200026.jpg

前回のピンクちゃんの頭とあわせて14個の頭を全てを
使い切りましたヽ(´∇`)ノやった~♪
そして…また新たに12個の頭を作ろうと昨日から
頑張ってます(☆。☆)集中力が続かないのでなかなか
完成しませんが…(;´▽`A`` ゆっくり頑張ります~

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

ほんわかピンク色♪

あれから、ふわふわ帽子のピンクちゃんを作ってみました。
くまさん粘土を持たせて今回もとってもキュートです♪
鼻の白い部分は小さめなので少し幼い感じです~
自分で作ってなんですが、見ていてとっても和みます(*´▽`*)
P8110464.jpg
どのピンクで作ろうか悩みましたが、このような色合いに
出来上がりました(*^-^*)やっぱりピンクはいいなぁ~
横向きと後ろ向きです。今回は写真が綺麗に撮れました♪
P8110469.jpg
P8110468.jpg

それから姉のこぶたちゃんが作ってくれた粘土さんたち♪
小さな籠のお花に、バッグ、お花のブーケたちです♪
たくさん作ってくれていつもとても嬉しいです(*^-^*)
P8110473.jpg
本当に小さくて小さくてびっくりしてしまいます~
チビちゃんを作って持たせようと思います(*´▽`*)
早くチビちゃんが作りたくなってきました♪
P8110471.jpg

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

オーダーの子達

今回はオーダーを頂いた子のみ完成致しました(*^-^*)
1度しか作った事のないドレスの子のオーダーだったので
編み方や色の合わせ方などちょっと心配でした。
そして今回は振袖ちゃんのオーダーも頂いたので気を遣いながらの
制作でしたが、両方とも無事に完成してホッとしています。

まずは、ふわふわ帽子のうさぎちゃん2匹です♪
黄色と優しい水色とのリクエストでしたのでこのようなお色に
仕上がりました♪お手手には可愛らしいくまちゃんを持っています。
クマ粘土はオークションでお譲り頂きました(*^-^*)
ドレスの下にはドロワーズをはいていてモコモコとっても可愛いです♪
P8070450_convert_20090807204203.jpg

後姿はリボンは無く、シンプルに作ってあります。

今回大大大失敗だったのがこの子たちの帽子…。
合計4回も編み直しました(T-T)
一回目黄色い帽子を編み終わって頭にかぶせようとしたところ…
ん…?なんかちょっと小さい(>_<)間違えて一回り小さく編んでしまいました…
一から編み直しです。
水色の子の時は気をつけなくちゃと思って編んでいたのですが…
こちらも帽子完成後かぶせようとしたら、ビーズの色が一箇所間違っている~!
テグスも始末した後だったので初めから編み直し…
まだまだ修行が足りないようです(´ヘ`;)でも無事完成してよかったです~
P8070451.jpg

続いて振袖ちゃんです。
冬用なのか夏用なのかの詳細が分からなかったのでとりあえず
両方を作りました。
ピンク色の着物のうさちゃんがいいとの事で、この着物では初めての
うさちゃんです♪
夏用の着物ビーズは薄めのお色で、お手手には日傘を。
冬用の子は中くらいのピンクで首にはぽんぽんをまいています♪
お花模様や柄の色も違う色で作ってみました。
P8070453_convert_20090807204248.jpg

帯の色はこんな感じで違う色で編みました。
P8070455.jpg

そしてミントちゃんからのオーダーチビちゃん3匹とイチゴちゃん。
3色イチゴちゃんはスワロフなのでキラキラしていて綺麗です♪
オレンジと黄色のチビちゃんはお友達への贈り物だそうです(*^-^*)
気に入ってくれると嬉しいです♪
8月上旬までにという事で間に合ってよかったです♪明日お渡しです~
お待たせしちゃってごめんね~イチゴちゃんもお母さん気に入って
くれるといいなぁ♪
P8070456_convert_20090807204325.jpg

最後にみんなで記念撮影♪
P8070460_convert_20090807204354.jpg

今回も一気に作ってちょっとぐったりなのでまた少ししたら
ふわふわ帽子の色違いや、チビちゃんなんかを作ろうかなと
思っています(*^-^*)ふわふわ帽子のピンクちゃんが作りたいなぁ。
今回初めに頭だけを大量に作ったので、まだ14個もごろごろしてて
ちょと怖いですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノこっち見てる。早く何か作ってあげないとっ。

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)
FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
