Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOPスポンサー広告 ≫ X’masトレインTOPビーズ作品 ≫ X’masトレイン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

X’masトレイン

X’masトレインがプレゼンを運んで出発です♪

今回の汽車は最後まで作り終わるか心配でしたが、
1日3時間くらい10日ほどかけて作りました。
私にとって今年一番の大作になりましたヽ(´∇`)ノ
ちゃんとクリスマス前に完成して良かったですつД`)
こちらのレシピはびぃず*どぉるさまのレシピにて作成致しました。

本体の汽車には窓があるので小さなくまちゃんや
うさぎちゃんを乗せることも出来ます(*^-^*)
081209_131023.jpg

前方にはベルつきのポインセチアの飾りをつけています♪
とっても可愛いです~(*^-^*)
081209_131129.jpg

本体と荷台を作り、チェーンで繋げてあります。
タイヤは全部で6つ(ちなみに動きませんw)
写真だと見えませんが荷台の後ろには☆型の飾りが付いています♪
081209_151321.jpg

☆工程☆こんな感じで作っていきました♪
一番初めはじめ編み出した時は、気の遠くなる作業でした(苦笑)
081128_162352.jpg

本体の屋根が完成しました(*^-^*)
少しずつ形になってきたので次を作るのが
楽しみな感じでした。
081130_145257.jpg

前方の出っ張りが出来たので汽車の形になってきました~
081203_203705.jpg

煙突と荷台を作りました(*^-^*)完成まであと少し!
もうひと頑張りです~ヽ(´∇`)ノ
081207_234706.jpg

最後にタイヤ6個です。
これが最後に来て曲者…はじめの一個がどうもうまくいかず
ちゃんとレシピ見ているはずなのに3回ぐらい間違えて
編んではほどきの繰り返しでした(;´▽`A``
そして汽車と荷台にタイヤ、飾りを付けチェーンで繋げて
無事に完成しました(≧▽≦)/長かった~~~
081207_234427.jpg

ビーズはいつもくまちゃんやうさぎちゃんがメインだったので
今回作ってみて勉強になりました。
これをいかして、色々な形のものに挑戦できたらいいなと
思います(*^-^*)目標は小さな家を作ることですヽ(´∇`)ノ
いつになるかは分かりませんが、ゆっくり気長に作りながら
編み方を覚えて行きたいと思います(*^-^*)

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

Comment

編集
こ、これはすごい!
後ろの荷台まであるとは。乗ってるのはプレゼントかな?
お疲れ様^^

今度は中に何か乗せた写真をw
2008年12月09日(Tue) 20:15
素晴らしいっ!
編集
オオーw(*゜o゜*)w
これはこれは大作ですね~~!!!
1日3時間ビーズに集中するのだって大変なのに
それを10日間ですか
本当に好きじゃないと出来ないですね(*^ ^*)

可愛いくまさんやウサギさんを乗せて見せてくださいな♪

小さな家作り、いつ日か実現してくださいね
出来たらお菓子の家とか・・・p(*^-^*)q がんばっ♪
2008年12月10日(Wed) 08:33
編集
おお~♪(≧ω≦)すごいだあ~♪
編み込みだけでもすごいのに汽車を作るのはすごいだあ
( ^_^)人(^_^ )
今度実物見に行くからね!
しかも、後ろにくまさんが乗れるとはなんて素敵なの!クリスマスに限らず飾り付けにいいよう(*^_^*)
時間も大変だけど
ても肩もガチガチになるよね。でも出来たときはとびきり嬉しいよねo(^-^)o近々みにいきまふ(^-^)
2008年12月10日(Wed) 18:02
ゆふぉさんへ
編集
ありがとです~(*^-^*)
後ろに乗っているのはプレゼントです(*´▽`*)
作るの大変だったけど出来上がったら本当に
嬉しかったです♪次は着物ちゃん頑張ります~
また良かったら見てやってください~~
2008年12月10日(Wed) 21:37
桃さんへ
編集
見に来て下さってありがとうございます~(*^-^*)
はじめ形になるまではちゃんと完成するか心配
でしたけど、何とか完成して嬉しかったです♪
まだまだ修行が足りないので、ゆっくりですが
頑張って色々形にして行きたいです(*´▽`*)
お菓子のおうちいいですね~~♪
いつか作ってみたいです~(*^-^*)
2008年12月10日(Wed) 21:40
フクロウさんへ
編集
いつも嬉しいコメントありがとです~(*^-^*)
はじめの頃ちょこっと見てくれたよね~今度は
完成したのを見てやってくださいヽ(´∇`)ノ
次回は着物ちゃんの予定なので、また良かったら
見てやって下さいな~(*´▽`*)
フクロウさんは今何か作ってるかな~?
2008年12月10日(Wed) 21:43
編集
こちらこそ癒しをありがとう~(*^_^*)
着物良いねえ(≧ω≦)b
おらはまだ考え中でボタンのストラップをつくるよてい(^O^)
2008年12月11日(Thu) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
