Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOPスポンサー広告 ≫ お雛様♪TOPビーズ作品 ≫ お雛様♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お雛様♪

お内裏様とお雛様を作りました(*´▽`*)
レシピはびぃずどぉるさまのをアレンジして作りました。
ちょっと小さめの子達でストラップにもなるように丸カンをつけました。
小物は姉が作った粘土のぼんぼりや桜餅とお団子などです♪
金の屏風がまだないです(;´▽`A``

風邪っぴきなのにビーズばっかり作ってます…
ohina1.gif

横向きです♪
お雛様の袖にはお花の模様が入っています(*^-^*)
袖長さもお雛様の方が若干長めにしました。
ohina2.gif

ohina3.gif

後ろ向きです♪
お雛様の方は後ろの着物がお内裏様より長くしました。
今回はお雛様とお内裏様ちょっと難しかったです(^-^;)
来年はちょっと大きいお雛様を作りたいなぁ。
もっともっと練習しないとね!
ohina4.gif

おまけ♪
先日作った着物ちゃんに姉が作った巾着を持たせてみました。
とっても可愛くなりましたヽ(´∇`)ノ
ohina5omake.gif

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)

Comment

編集
ちゃんと頭の上もあるし、アレ(黒い棒)も持ってるw

粘土細工もすごい。
食べたくなってきた(*^_^*)

丁度2月3日だし、今日に合わせて・・・あれ?今日は節分だったw
これ見てたら、すっかり勘違いを^^;
2009年02月04日(Wed) 01:27
コラボ[e:446]
編集
凄い~(^o^)/
思わずお団子を食べるとこだったよ(*^_^*)
あたまの帽子も再現されていてすごいだあ
着物ちゃんもめちゃくちゃ可愛いなり~♪巾着も素敵だね
2009年02月05日(Thu) 21:33
ゆふぉさんへ
編集
イベント物はだいたい一ヶ月前を目安に
つくってます~(*^-^*)少しの間だけど
飾っておけるし♪

粘土の桜餅が本当に美味しそうだよ~
2009年02月05日(Thu) 22:07
フクロウさんへ
編集
フクロウさんのオーダーの子たち無事に
完成しました(*^-^*)7日をお楽しみにね~

お雛様とお内裏様結構大変だったけど
なんとか完成してよかった~
実はお雛様の方がちょっぴり身長が
高かったりしてw
2009年02月05日(Thu) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
