Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOPスポンサー広告 ≫ ひたすら編み編み(≧ロ≦)TOPビーズ作品 ≫ ひたすら編み編み(≧ロ≦)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひたすら編み編み(≧ロ≦)

今月もやっと更新です~(;´▽`A``
時間をかけて編み物をしていたので今回はビーズドールとは
違うものを作りました♪

ついに念願だったビーズ編みのがま口が完成しましたヽ(´∇`)ノ~♪
可愛らしく仕上がったのでご紹介したいと思います~
小さなコロコロとした形でとってもキュートながま口です~
ひと目おきにお砂糖のようなビーズを編みこみました♪
光に当てるとキラキラとしていてキャンディーにお砂糖が
ついているような感じです(*^-^*)

本の図案を参考に作りました。はじめは記号すら分からなくて
図案もまったく意味不明でしたが…頑張りました~(>_<)
最初レース糸一色につきビーズ530粒ほど先に通すので
それがしんどかったです~(>_<)
でも編めるようになったらいろんな色が編みたくなって
またたくさん編んでしまいました(゜▽゜;)
10個+自分用1個の11個も作ってしまいました…
おかげで手と指がものすごく痛くなりました・゚・(ノД`;)・゚・

さてさてこちらがコロコロキャンディーがま口です(*´▽`*)
小さくてコロコロキラキラです~
P8092113_convert_20100809211339.jpg

いろんな写真♪
小さいのでお薬入れや、小銭、アクセサリーなどの小物入れに
ちょうど良い大きさです~♪片手にちょこんと乗る大きさです~
P8092150.jpg

完成してみるとローズピンクや赤、紫、オレンジなどの濃い色の方が
ビーズが目立って綺麗な感じです。
黒は…かっこ良くて好きなのですが、たぶんもうしばらくは
作らないと思います(((( ;゚Д゚)))
編み目が見えなくて他の色よりはるかに時間がかかったように思えます…
P8092132.jpg

そして口金をつけるのも一苦労…自分用のがま口で何度も練習して
やっとコツをつかみました(;´▽`A``
難しすぎて口金付けで放り投げてしまいたくなりました(゜▽゜;)
P8092119.jpg

口金のサイドには横カンつきなので、本真珠とリボンモチーフをつけて
飾り付けしてみました(*^-^*)ちょこんとして可愛いです♪
P8092126.jpg

他の色も作ってみたかったけど、好みの色のレース糸が
なかなか見つからなくて断念・゚・(ノД`;)・゚・
ネットで買うのは色が心配なのでお店で見て買わないとね…
P8092151.jpg

それからオーダーいただいたボールペン2本です(*^-^*)
イチゴうさちゃんです~♪
P8092165.jpg

また様子を見てがま口作りたいけど、ビーズを通す作業を考えると
悩むところです…(^-^;)また作ったら見てやって下さい♪

↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)
ビーズ作品 | Comments (-) | Trackbacks (-)
FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
