Strawberry-Garden

趣味で作っているビーズのブログです♪ ゆっくりですが出来上がったら写真など 載せていきたいと思います(*^-^*)
TOPスポンサー広告 ≫ 2011お雛様♪TOPビーズ作品 ≫ 2011お雛様♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2011お雛様♪

無理かと思っていたお雛様が今年もなんとか
無事に完成しました~ヽ(*´▽`*)ノ♪

今年もこんなに豪華になりました(≧▽≦)♪
お内裏様は着物の前も見えるようになったので豪華さアップです♪
P2122839_convert_20110213010751.jpg

横向きなど~(開くと少しだけ大きく見えます♪)
P2122914.jpg

P2122859.jpg

この後は小物など作った順に写真載せていきたいと思います~

今回はまず最初に小物を編んでみました♪
昨年は姉の作った粘土の雪洞やお花を飾りましたが、
今年はビーズでチャレンジです(*^-^*)

桜と橘、二人が座る台をビーズで編んでみました♪
この台が2重になってるので編んでる途中で
なぜ編み出してしまったのか・・・とかなり後悔しました(;´Д`)
P2122886_convert_20110213004833.jpg

さてやっと小物が完成したところで今度はお雛様です♪

編み方を変えたので今回はかなり時間がかかってしまいました。
去年の子とはまた違った感じの着物のなっています。

お雛様は、前から見ると去年の子と違いがあまり分かりませんが、
ちゃんと違うように作りました(*^-^*)

2人とも袴をはいていて、見えない所にも力を入れました。

見づらいですが、着物はグラデーションになっていて
ひし形の模様やお花模様を入れました。
P2122947_convert_20110213010654.jpg

リボンも大きいです♪
P2122965.jpg

次に続けてお内裏様の製作です~(≧ロ≦;)
お内裏様の方がグラデーションはっきり分かりますね~

お内裏様は、袖の下からのたもとを短めにして、両手を組まず、
よりリアルにしました。尺も編んでみました~
P2122929_convert_20110213010724.jpg

背中の飾りは去年と同じです。
P2122941.jpg

真後ろからの姿
P2122898.jpg

小物たちを金屏風と黒台に載せるとこんな感じになりました♪
三色団子、桜餅、お茶、お盆、手毬は姉の粘土作品です♪
P2122877.jpg

二人を座らせ完成になりました(*^-^*)
P2122904.jpg


一週間ほどかけて作ったお雛様。
今回かなり大変でしたが、無事に完成して本当に嬉しいです(*^-^*)
大変だったビーズの台も編んで良かった~(*^-^*)(次回は無理かも…w)

お店用に作りましたが、なんとお店に出す前にお嫁先が決まりました(*/∇\*)
娘さんが女の子を出産して今7ヶ月だそうで、プレゼントにしたいそうです~♪

お店に飾ってからでもいいとおっしゃってくれたのですが、
ひな祭りまでにはお渡ししたいので、お店に飾るのは今回はやめようと思います。
ちょとビーズ製作頑張りすぎて疲れちゃったので、休憩したいと思います~
でも次回は何つくろうかな(*´∀`*)

見て下さった皆さまありがとうございました~(*^-^*)


↓ぽちっとしてくれたら励みになります(*ノノ)
ビーズ作品 | Comments (-) | Trackbacks (-)
FC2カウンター
プロフィール

苺

Author:苺
2007年10月終わり頃からはじめた
ビーズに今でもどっぷりです♪
スワロフで作るモチーフキットから
初めて、今ではうさちゃんや、
くまちゃんを作れるまでになりました。
少しずつ写真などをアップしていきたいと
思います♪

最新トラックバック
カテゴリ
